そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

2018-01-01から1年間の記事一覧

中国製品は意外とすごい。。。

こんばんは。 はてなからブログ継続をおすすめするメールが届きました。 ここ最近忙しかったので、ブログ更新できなかったのですが、自動送信メールのおかげで久しぶりに何か書いてみようかと思いました。 プログラミングの勉強を本格的に始めようと思って、…

1dayインターンシップに行ってきました。

お久しぶりです。 大学3年の秋を迎えると、そろそろ就職活動を始める人が増えてくるのではないでしょうか。私もようやく焦りが出てきて、ささやかな努力ですが、インターンシップに出向いてきました。今回はそのレビューをしていきたいと思います。 〜朝が辛…

ブルーオーシャンと隙間市場

最近のビジネス本を開けば、必ずと言っていいほど「ブルー・オーシャン」という言葉が目に付きます。文字面だけ見ると、ハワイや沖縄のビーチのような、美しい光景が思い浮かぶのではないでしょうか。 そのようなイメージから、「ブルー・オーシャン」という…

LGBTの敵は・・・

こんばんは。 最近論文が忙しくて更新していませんでした。 この前ブログは楽しいとか言ってたばかりなのにね。 まあ、今日は論文に近いテーマ?で興味があったので、このブログで徒然なるままに呟いて見ようかなと思います。 今日書くのはLGBTについてです…

バイトが決まらんぜ。

こんばんは。 懐が寂しいので、バイトを探しているんですが、なかなかいいところが見つかりません。 今日は一日中求人サイトを見ていました。 我ながらクソみたいな休日を送ってしまいました。 1ついいところを見つけたので、そこに受かれば嬉しいのですが…

ひさびさ。

こんばんは。 最近論文作成に夢中で全く更新できていませんでした。 といっても全く筆は進んでいないのですが。。。 大学が始まりまして、ようやく朝早く起きれるようになりました。 生活習慣が良くなかったんで、健康をかなり害していたような気がします。 …

論文を書くのって難しいね!

こんばんは。 今日のタイトルはお絵かきする人にとってはよく知られた名著、 『人を描くのって楽しいね!』のパロディです。(関係ないですけど。) 実は大学の論文コンテストに向けて簡単な論文を書いているんですが、 現在沢山の壁にぶち当たっています。 …

今日はチートデイ

こんばんは。 タイトル通り今日はチートデイ的なことをしました。 朝はペペロンチーノ170g、ココアやチョコパイなどを摂りまくりました・・・。 今日はめちゃくちゃ不摂生!明日から減量がんばろ! と思ったんですが、夜ご飯そんなに食べてないんです。 白米…

美意識を鍛えるぜ!

こんばんは。 今日は国立西洋美術館でミケランジェロ展がやってたので見に行きました。 主体的に美術館にいくことなんてなかったのですが、 山口周さんの『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』(光文社新書)を読んだので、それに影響されたんで…

謙虚になれよ!!

バイト先が決まりません。。。 といっても、たった2件に応募しただけですが。 どうやら人気すぎて定員に入れなかったらしいです。 バイト選びもあまり高望みしてはいけませんね。謙虚になれよ!! さて、今日は嬉しいことがありました。 体重が60kgを割りま…

夜型人間からの脱却

こんばんは。 最近、寝るのがだいたい4時ぐらいなんです。 そろそろ大学が始まってしまうので、少なくとも1時くらいには寝たいです。 かといって、1時に布団に入ってもゴロゴロして時計を見たら3時を回っていたなんてこともざらにあります。 「横になってい…

習慣は継続するの?

こんばんは。 前回、今までの私の人生を覆すような記事を書きました。 そこで、これからも習慣化を続けていくのか迷いました。 結論としては続けていきます。 しかし、やることは変更します。 まず、中小企業診断士の勉強は辞めます。 理由は、そこまで人生…

自分は何がしたいんだっけ?

こんばんは。 クーラーなしでも眠れそうな気温になりました。 社会的には災害が立て続きに起こり、世の中の雰囲気はよくないですね。 今日は習慣化ブログを書く前に、自分が人生で何をしたかったのかを整理しようかと思います。 自分はいま、資格やTOEIC、プ…

まさかのリバウンド。。。

こんばんは。 ブログの日数を数えるのがめんどくさいので辞めます。 それではブログの中身を書いていくよ。 ダイエット 朝の体重は60.9→62.1kgにリバウンドしました笑。 原因は単糖類の大量摂取・水分の大量摂取が考えられます。 なので、炭水化物はGI値が低…

習慣化日記 17日目

こんばんは 今日から習慣化日記です。 そのため、ダイエット記録はやや省略して、自分の習慣化したいことを記録していきたいと思います。 ダイエット 朝の体重 6.14→6.09kg 食事→1200kcalくらい 運動なし 中小企業診断士 勉強時間30分 TOEIC 勉強時間 1時間 …

習慣は神。

こんばんは。 ダイエットブログという、クソの役にも立たないブログを書いてて思いました。 習慣は神! 習慣をつけることが私の人生においてどれだけの利得を与えるか ということが身にしみてわかるようになりました。 どうしてそう言う発想に至ったのかとい…

ダイエットブログ 16日目(死の淵)

今日は一日中二日酔いで倒れていました。 お酒はふつうに強いのですが、空きっ腹だったり、がぶ飲みしたせいでかなりダメージを受けたみたいで。朝から吐きまくってました。 今は少し調子が良いですが、胃腸はキュルキュルいってます。 食べたものは、おかゆ…

ダイエットブログ 15日目

こんばんは。今日は早めの更新となりました。 朝の体重 62.1→61.4kg 食事 朝ごはん 鯖缶 白米 プロテイン 500kcal くらい 昼ごはん 鈴カステラ ポテトチップス アイス 400kcalくらい 夜ご飯 ハンバーグ キャベツの千切り プロテイン 450kcalくらい その他 オ…

ダイエットブログ14日目

こんばんは、今日でちょうど2週間目です。 ここまでよく続けることができました。 自分をよく褒めてから床に就きたいと思います。 今日の体重 61.7→62.1 食事 蕎麦 プロテイン 450kcal 昼ごはん 唐揚げ 350kcal 夜ご飯 胸肉の炒め物 サラダ など 300kcal そ…

ダイエットブログ13日目

こんばんは。 最近、体重の減りがよろしくありませんが、ここで折れてはいけません。ここで折れたら一生そのような怠惰な人生を送るんだと言う気持ちを持って、減量に邁進してまいりたいと思います。 朝の体重 61.8→61.7kg 食事 朝ごはん ペヤングやきそば …

ダイエットブログ12日目

眠いけど書くぞ。ダイエットブログ。 朝の体重 61.1→61.8 朝ごはん 秋刀魚の蒲焼 たまご 白米 プロテイン 400kcalくらい 昼ごはん サラダチキン 焼きおにぎり 250kcalくらい 夜ご飯 秋刀魚の塩焼き しらす 白米 450kcalくらい その他 プロテイン オレンジジ…

ダイエットブログ11日目

こんばんは。 今までは継続日数をいじってましたが、2桁になるとなかなかいじりにくい。 朝の体重 61.5→61.1kg 食事 朝ごはん インスタントラーメン プロテイン 500kcalくらい 降るごはん サラダチキン 焼きおにぎり 250kcal 夜ご飯 ペペロンチーノ 700kcal…

ダイエットブログ 10日目

こんばんは。 今日は記念すべき2桁目に突入です。 だからといって何か特別なことをするつもりはありませんが。。。 朝の体重 61.2→61.5kg 食事 朝飯 カレー プロテイン 600kcalくらい 昼飯 食べなかった。。。 夜飯 豚焼肉 スクランブルエッグ ウィンナー ア…

ダイエットブログ 9日目

こんばんは。 更新が遅くなる。眠い。書きます。はい。 朝の体重 61.4→61.2 食事 朝ご飯 ピザパン プロテイン 400kcalくらい 昼ごはん サラダチキン 焼きおにぎり 350kcalくらい 夜ご飯 カレーライス 700kcalくらい その他 プロテイン オレンジジュース 150k…

ダイエットブログ 8日目

こんばんは。 今日もダイエットブログ始めていくよ。 朝の体重 61.6→61.4 食事 朝ご飯 そば プロテイン 350kcalくらい 昼ごはん 卵3つ 柿ピー ビスケット 500kcalくらい 夜ご飯 ごはん 肉 たらこ 400kcalくらい そのた チーズ2p 棒アイス オレンジジュース …

ダイエットブログ 7日目

こんばんは。 ようやく1週間。ゆるりと減量をしてきましたが、そろそろギアを入れる頃かもしれません。 朝の体重 61.9→61.6kg 食事 朝ご飯 ごはん 納豆 キムチ プロテイン サンドイッチ →550kcalくらい おやつ ゆで卵3つ →200kcalくらい 夜ご飯 ごはん 牛肉…

ダイエットブログ 6日目

こんばんは。 明日でちょうど1週間になります。頑張りましょう。 朝の体重 61.8→61.9kg 食べたもの 朝ご飯 手羽先を2つ(200cal) ご飯(350cal) プロテイン(100cal) 昼ごはん サラダチキン(130cal) サラダ(70cal) 夜ご飯 ご飯(300cal) 納豆(90cal) 生卵(90cal)…

ダイエットブログ 5日目

こんばんは。 今日もダイエットの経過を書いていきたいと思います。 朝の体重 62.4→61.8 食べたもの 朝ごはん パン系(700cal) プロテイン (100cal) 昼ごはん パン(300cal) 夜ご飯 丼もの(450cal) その他 プロテイン(100cal) オレンジジュース(40cal) こんに…

ダイエットブログ4日目

こんばんは。 これで三日坊主にはならなくて済みました。僕は偉いです。 朝の体重 62.0→62.4kg 食べたもの 朝飯 カレーうどん(350cal) お寿司をちょっと(120cal) プロテイン(120cal) 昼飯 サラダチキン(130cal) プロテインバー(100cal) 夜飯 野菜炒め(210cal…

ダイエットブログ3日目

こんばんは。 今日のやつ書いていくよ〜。 朝の体重 61.9→62.0kg 食事 朝飯 目玉焼き2つ(210cal) ソーセージ2本(110cal) 昼飯 スパゲッティ(550cal) 夜飯 寿司(500cal)プロテイン(120cal) その他 チョコモナカジャンボ(300cal) 小さいハンバーガー(170cal…