そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

習慣は神。

こんばんは。

ダイエットブログという、クソの役にも立たないブログを書いてて思いました。

 

習慣は神!

 

習慣をつけることが私の人生においてどれだけの利得を与えるか

ということが身にしみてわかるようになりました。

 

どうしてそう言う発想に至ったのかというと。

「習慣化したことは全く苦にならない」

ということがブログを2週間続けて、ようやく理解したからです。

ブログを書き始めて何日かは、特に書くこともないので不定期に筆を進めていました。

しかし、ダイエットブログという、毎日更新する必要があるブログを始めると一変。

自分に変化を感じたのです。

その変化とは、「ブログを書かなきゃ」という義務感が自動的に生まれたことです。

この義務感とは「ご飯食べなきゃ」とか「歯を磨かなきゃ」とか「トイレ行かなきゃ」とかそういう生理現象レベルの義務感です。

そういった義務感というのは自分にストレスを与えるものではなく、やらないと気持ちが悪いというようなポジティブな義務感です。

このような義務感は自分を律するためにとても有効なのではないかと思います。

 

約2年前くらいだったと思います。本屋でメンタリストDaiGoさんの作品を立ち読みしていたんですが、科学的に習慣化する利点が述べられていました。彼に対しては懐疑的な視線を送っていましたが、自分自身で習慣化の利点を経験することで、他人の言葉が心に刺さったんだなと思いました。

 

そこで、自分のブログを就活に向けた習慣化ブログにしていこうと思います。

自分が就活に向けてやりたくないことを習慣化することで自動化し、就活をスムーズに進めて行こうという企画?です。

 

自分が習慣化したいことを決めて生きます。

1 中小企業診断士の勉強

2 TOEICの勉強

3 SWIFT(プログラミング)の勉強

4 筋トレ (習慣化済み)

5ブログ(習慣化中)

 

主に勉強が中心ですが、今までの習慣化メソッドを用いて勉強の習慣化に努めて生きたいと思います。

 

ダイエットブログは続きから習慣化ブログに変更して、更新して生きたいと思います。

 

さようなら。