そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

ダイエットブログ 10日目

こんばんは。

今日は記念すべき2桁目に突入です。

だからといって何か特別なことをするつもりはありませんが。。。

 

朝の体重

61.2→61.5kg

 

食事

朝飯

カレー プロテイン

600kcalくらい

昼飯

食べなかった。。。

夜飯

豚焼肉 スクランブルエッグ ウィンナー アスパラ ごはん

600kcalくらい

その他

プロテイン  オレンジジュース コーヒー牛乳

250kcalくらい

 

合計1450kcalくらい。

 

運動

ダンベルプレス リアレイズ

 

コメント

やはり、夜に血糖値を上げるのは良くないようだ。重いものを食べるなら朝に限る。

血糖値の上昇を抑えるメッツコーラでも常備しようか。

筋トレに関しては少し重量が下がってきたように思う。

内容に満足できないようであれば、高rep種目を入れて追い込むようにしたい。

 

日記

腹筋がようやく見えるようになったので少し嬉しい。思ったよりも筋肉が落ちないので、今回の減量はモチベーションが保ちやすいように感じる。

 

さて、そろそろ20卒の学生たちが就活を気にし始める時期ですね。

ライバルたちは夏休みにインターンや海外旅行に行って、自らの資質を高めている頃でしょうか。

私は、そういうイベントに全く参加せず、だらだらと何の目的意識も持たずに過ごしているわけです。

そこでふと思うわけです。

 

「俺って何もしてなくね?」

 

おそらく100人中99人の新卒が抱くであろうこの焦燥感は、私にも訪れました。

そして、ふと我に帰るのです。

 

「俺って結構忙しかったよな?」

 

良く考えてみれば、大学でもバイトでも十分頑張っていたし、筋トレや資格の勉強とか頑張ってたやんか。。。

でも、何で自分が何もやっていなかったかのように思うのか。

 

それは、「隣の芝生が青い」からだと思います。

 

私たちは自分と他人を比較するとき、他人が持っている物や経験を非常に羨ましく感じてしまいます。「隣の芝生は青い」という言葉は非常に面白くて、先人が何と無く感じた心理的な現象を上手く捉えています。敬意を込めて、「とな芝」と短くしましょう。

 

また、現在はSNSによって沢山の人間の経験が共有されている時代です。その中で、人間はキリがないほどの「とな芝」を感じます。あれも経験したい、これも経験したいと、他人の経験を渇望します。ですから、意識高い人のブログやSNSは危険です。良い刺激をもらうのには良いですが、あまりにも沢山の人をフォローしすぎて、経験渇望症に陥ってしまうと危険です。

 

私も現在就活に向けて何かしようと考えていますが、まずは大学生のうちにしか出来ないことで、自分がやりたいことをやろうと思います。

自分がやりたいことがわからずに就活を迎えてしまったらジ・エンドですからね。

 

以上です。