そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

ダイエットブログ 5日目

こんばんは。

今日もダイエットの経過を書いていきたいと思います。

 

朝の体重

62.4→61.8

 

食べたもの

朝ごはん

パン系(700cal) プロテイン (100cal)

昼ごはん

パン(300cal)

夜ご飯

丼もの(450cal) 

その他

プロテイン(100cal) オレンジジュース(40cal)

こんにゃくゼリー五個(120cal)  アイス(40cal)

 

合計 1850cal

 

運動

ウォーキング40分

レッグレイズ スクワット

(かなり適当に。。。)

 

コメント

今日はかなり脂質多めのご飯になってしまいました。朝起きたら美味しそうなパンがたくさん机の上に置いてあって、食べずにはいられませんでした。。。

まあ、ぎちぎちにダイエットしていてもストレス溜まるだけですからね。そこらへんはバランス取るようにします。

 

日記

最近からだが小さくなったような気がします。効果が表れている証拠でしょうか。そうなると、ダイエットは面白さを増しますね。

何か目に見える成果ってのは重要で、やる気を増す要因になりますよね。例えばTOEICとかって勉強してもなんか手応えがないですが、実際に試験を受けてみて、点数が上がっていたりすると「この勉強法でいいんだ。」というような確信が持てますよね。先の見えなかった暗闇に差した光のような、安心できる材料があると継続するモチベーションになります。

しかし、その光が差すときが来ない!それでは継続できないです。

「そんな時は自分を信じて前に進むしかない!」と自分に言い聞かせることが解決策かもしれません。その信念が継続するための補助輪のような役目を果たすのだと思います。

 

最近夜寝付けないんです。ですから毎晩、数時間くらい布団で睡魔を待ち続けています。朝が来ることもあります。でも私は自分を信じて睡魔を待ち続けなければなりません。

 

今日は絶対眠れると信じて…。おやすみなさい。