そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

ダイエットブログ4日目

こんばんは。

これで三日坊主にはならなくて済みました。僕は偉いです。

 

朝の体重

62.0→62.4kg

 

食べたもの

朝飯

カレーうどん(350cal)    お寿司をちょっと(120cal)

プロテイン(120cal)

昼飯

サラダチキン(130cal)   プロテインバー(100cal)

夜飯

野菜炒め(210cal)   お寿司をちょっと(120cal)

プロテイン(120cal)

その他

オレンジジュース(40cal)  プロテイン(100cal)

チョコ一粒(30cal)   コーヒー牛乳(150cal)

 

合計 1590cal

 

運動

ウォーキング 50分

ダンベルプレス・ ダンベルフライ・リアレイズ

(それぞれ4セットずつ)

 

コメント

昨日は一日中寝ていたので、体重が増えたのは仕方なしか。また、腸の調子が悪く、弁が溜まっていたため、その重さも影響していたかもしれない。

いずれにせよ体調は完全に回復したので、明日からも平常運転でいけそう。

摂取カロリーもかなり大雑把に記しているが、申し分ないと思う。タンパク質も体重の120gほど取れているので、この食事を続けていけたらいい。

 

日記

クレアチンを飲むために毎日オレンジジュースを飲んでいるんですが、これが最高に美味しくて、1日のご褒美になりつつあります。筋トレが終わったらすぐに冷蔵庫からキンキンのオレンジジュースを取り出して、コップに注ぎ、スプーンでクレアチンをかき混ぜて一気に喉に流し込む。これが最高に美味しいです。昔はクレアチンプロテインに混ぜて飲んでいたのですが、プロテインの味が淡白なので、クレアチンのクセのある味を少しだけ感じてしまうのが苦痛でした。オレンジジュースは味が濃くて匂いも強いので、クレアチンの味を完全に消してくれます。

諸説ありますが、クレアチンは糖と一緒に摂取すると吸収がよいと聞きます。こちらも諸説ありますが、プロテインも炭水化物と一緒に摂取すると良いらしいです。

甘いものはダメ!と切り捨てないで、オレンジジュースをダイエットやワークアウトに取り入れるのはかなりおススメです。

 

明日はバイトの面接です。さようなら。