そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

ダイエットブログ 9日目

こんばんは。

更新が遅くなる。眠い。書きます。はい。

 

朝の体重

61.4→61.2

 

食事

朝ご飯

ピザパン プロテイン

400kcalくらい

昼ごはん

サラダチキン 焼きおにぎり

350kcalくらい

夜ご飯

カレーライス

700kcalくらい

その他

プロテイン オレンジジュース

150kcal

 

合計1600kcalくらい

 

運動

ウォーキング  50分

 

コメント

順調に0.2kgずつ減っている。今日は夜に血糖値を爆上げしてしまったため、明日の体重が少し気になる。まあ、目標摂取カロリーはオーバーしてないので問題ない。

ペペロンチーノがめちゃくそ食べたい。

 

日記

最近なんのために減量しているのか考えている。

就活のため?健康のため?やっぱりモテるため?

このブログのコンセプト的に言えば、就活のためなのだろう。しかし、結局は人に好かれることを目的としているのだから、人にモテたいという理由が根本的な答えであろう。

 

では人に好かれる肉体とは何か?

私が思うには、清潔感と努力感の2つであると思う。

清潔感とは直接的に好印象を与えるもので、人に安心感を与える。安心感は対人的な距離を縮める効果がある。

努力感とは「ストイックだね〜凄い!」という尊敬に近い念を抱かせることで、自らの信頼感を高めることができる。

 

ちょっと待て。。。

私は、この2つは服を脱いだ状態でしか表現できず、日常では意味がないのではないかと考え、矛盾を提起した。

その通りである。しかし、私はこのように切り返す。

「能ある鷹は爪を隠す」とはまさに、このことである。つまり、奥ゆかしさの世界である。

普段は愛車のベンツではなく安価な日本車で会社に勤めるとか、愛用のロレックスをスーツの袖で隠すとか、めちゃくちゃ勉強してるのに勉強してないと言い張るとか。。。

そうやって奥ゆかしく魅せるのは、とっても優越感に浸れる。(他人はどうとも思っていないのにね。)

つまり、ボディメイクってのは自己完結型の活動なのだ。結論は。

でもその優越感ってのは自分の自信になったり、生きる活力になったりするのだ。

そういう生き生きとした人を見てあなたはどう思うか?

私は素晴らしいと思う。

 

今日はここまで。