そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

論文を書くのって難しいね!

こんばんは。

今日のタイトルはお絵かきする人にとってはよく知られた名著、

『人を描くのって楽しいね!』のパロディです。(関係ないですけど。)

 

実は大学の論文コンテストに向けて簡単な論文を書いているんですが、

現在沢山の壁にぶち当たっています。

お恥ずかしながら、私は大学に入ってから論文というものを書いてきませんでした。

そのため、今回は「論文マニュアル」というような本を読んでから、論文作成に挑もうと思いました。

「論文マニュアル」を読破し、資料収集も終わりました。自分でも書きたいことが明確になってきたので、アウトラインを作成しました。

 

そして、一息ついたところで面白そうな本を発見。

『東大が作った高齢社会の教科書』(東京大学出版会

 

自分の論文のテーマと一致していたので、参考程度に読むことにしました。

そして中身を見て仰天。

 

「俺の言いたいこと全部書いとるやんけ!!!!!」

 

非常に驚きました。私が土日をかけて行った資料収集の意味はなんだったのか。

そして泣きました。独創性を出す余地が残っていない。。。

 

しかし、この本めちゃくちゃ面白い。だって俺と全く同じこと言ってるんだもん。

だから、今日はこの本と一緒に寝ようと思います。

 

 

 

おまけの習慣化ブログ

体重は少し増えて61.1kgでした。ご飯はパスタと鶏胸とカレイの煮付けだよ。

カロリーは1400kcalくらいかな?運動はスクワットとウォーキングをしたよ。

トイックの勉強もしたよ。単語が弱いような気がするので、金フレやるよ〜

 

以上

さよなら〜