そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

習慣は継続するの?

こんばんは。

前回、今までの私の人生を覆すような記事を書きました。

そこで、これからも習慣化を続けていくのか迷いました。

 

結論としては続けていきます。

しかし、やることは変更します。

 

まず、中小企業診断士の勉強は辞めます。

理由は、そこまで人生の役に立たなそうだからです。

これまで2年間ほどこの資格に費やしました。しかし、自分にとってこの資格は就活のためのツールでしかなかったことに気がつきました。

この貴重な時間を就活のために使うのは本望ではありませんので、カットさせていただきます。

もちろん、中小企業診断士試験の勉強をしないだけで、大好きな経営学についてはこれからも学んでいくつもりです。

 

次にTOEICですが、これについては継続します。

理由はTOEIC試験自体が好きだからです。

また、私の専攻が社会学なので、英語という「メディア」の重要性を理解しているからというのも理由です。

英語を読み書きできることは自分にとって利点しかありません。

10月のTOEIC試験が終わったら次は「使う英語」を意識して勉強を始めたいと思います。

 

最後にプログラミングについてですが未定です。

今後、プログラミングスキルの重要が高まるのは確実です。

しかし、プログラミング教育を受けた小学生達に自分は勝てるのかという不安と、供給が増えていき、プログラミングがレッドオーシャンになるのではないかという、2つの不安がよぎります。

現在は作りたいものがないので、playgroundで遊びながら様子をみたいと思います。

 

体調管理は思考停止で続けていきます。

今日の体重は61.1kgと現状維持を続けています。