そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

ipadでブログ書くと動作が遅い理由がわかった。。。

はてなブログipadを使って快適にブログを書ける方法がわかりました。。。

 

私はHatena Blogのホームにある上のタブの「記事を書く」をタップして記事を書いていたのですが、ものすごく入力が遅く不便でした。しかも「公開する」ボタンが出てこないという。。。(おそらくパソコン用フォームなんだと思います。)

 

ですから、上のタブの「マイページ(自分の名前が書いてあるところ)」にある「記事を書く」 をタップしたら、記事編集専用のページに移動しますので、そこで記事の編集をすることをお勧めします。

(動作が速いし、「公開する」ボタンが出現します!)

 

初歩的なことですが、ipad使用者とこの情報が共有できたらいいと思います。