そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

ダイエットブログを始めようと思います。

 

こんばんは。

急ですがダイエットを始めようかと思います。そろそろ就活が始まるからです。

就活は見た目が大事。ハロー効果で「不潔なやつ!」とレッテルを貼られても困りますからね。(もちろんデブが絶対ダメなわけでは無いです!)

せっかくなら夏に合わせて減量しとけばよかったのに、などと言われそうですが、海やプールのような場所がどうも苦手で減量する意味が無かったのです。。。

せっかくなんで大学が始まる前にはしっかりと体を絞って、気持ちよく新学期を迎えたいです。

 

では、どういうダイエットにしようか方法や目標を決めていきたいと思います。

 

 

ダイエット方法

 

今回は、「低カロリーダイエット」にしようと思います!

 

「今回」ということは前回もあるということですが、そうなんです。

実はダイエット経験があります。

3年前の2月、ちょうど脂が乗った受験生の頃ですね(旬だね!)。

身長170cmの分際で、体重が73kgありまして、鏡で自分の情けない姿を見るとシュンとしていましたね。(なんちゃって…。)

そこで私はその時に流行していた「低糖質ダイエット」なるものを取り入れて約15kgのダイエットに成功したんです。(結構、頑張りました!)

 

で、今回「低カロリーダイエット」を選んだのは、ただ単に違うダイエット法を試して見たい!という好奇心が90%です。まあ、残りの10%は最近「低糖質ダイエット」の風当たりがよくないって理由です。(自分は良いと思いますけどね。)

前回のダイエットの成功体験を生かして、食事制限できたらいいなと思います。

 

 

ダイエットの目標

 

現在の身長体重は171cmの63kgです。そんなに太ってないかな?とも思います。

171cmのBMI(標準体重)は64.3kgですからね。しかし、私の理想体型と現在の姿はかけ離れています。目測ですが体脂肪率15%くらいはあると思います。

 

ですから体脂肪率10%を目指し、シックスパックを手に入れる。

 

これが私の当分の目標になります。

 

 

 

具体的な方法についてはまた次回に書きたいと思います。

また、写真とかも貼り付けられたらいいなと思います。

それではさようなら。