そろそろ就活しなきゃね

だから大学時代の終活を始めよう

あと一週間。。。

開設してから早速、記事を書きたくなりました。

 

 私は現在ある資格の勉強をしていまして、「中小企業診断士」っていう資格なんですけどご存知でしょうか?

 

 この資格は経営コンサルティング系の資格で唯一の国家資格なんだそうです。難易度はかなり高めに設定されていて、資格ランキングでも上位に入るみたいです。

 

 私は本格的な「資格試験」と言ったものを受けたことがないので、“難易度が高い”とかよくわかりませんが、勉強してみると「こんな細かいの覚えるの?」とか「理解できないよ!」といった概念がたくさん出てきます。さらに、過去問を見てみると、「これは酷いw」と言えるような”ひっかけ問題”で受験者を苦しめていきます。

 

 さて、その中小企業診断士の試験が来週の土曜日(8月4日)に開催されます!

去年の冬から約半年、自分なりに頑張って勉強してきましたので楽しみです。。。

 

 ・・・と言いたいのですが、実はものすごく不安なのです。実はこの2週間、資格の勉強が一切できていなかったのです。と言いますのも、大学の試験がちょうど一昨日終わって、それまでは大学の勉強やレポートをやらざるを得なかったわけなのです。

 

そして今日、問題集を解いててびっくり。かなり知識が抜け落ちていました・・・。

果たして私はこの1週間で合格点を取り戻すことができるのでしょうか?

 

いずれにせよ、私にあるのは勉強のみですね。。。